Sweet ダーリン!

りりー

2006年07月20日 20:13

相変わらず暑い日々が続いている。
ついこの間、夫の猛烈なお願いに負けて
クーラー解禁を宣言した。
何だかんだとやっぱりクーラーはイイ!
お風呂上りに冷んやりしながらビールを一杯

ぷはぁーっ!うめぇー!

夫以上にすっかりクーラー生活になじんでしまった。

そして先日仕事から帰ると、ドアに紙が挟まっていた。

どれどれ・・・・。

うそーんっ!

電気代の検針表。
わずかな期間で¥8000!!

クーラーよりはるかに背筋が寒くなる・・・・。

よって、クーラー停止を検討。
半泣きで抗議する夫と話し合った結果、
夜中の12時以降に2時間だけということに。
私もちょっと調子に乗って使いすぎたしなぁ。
(夫より長く家にいるし)

あらためて節約生活を考えねば。
と心を引き締めたところに朗報が!

実は、先日夫が超ささやかなボーナスをもらってきたのだ♪

もちろんすぐさま生活費へ投入!
これで普通にお昼食べられるなぁ♪

・・・・んー。
ここはやっぱり夫にもお小遣いあげないとね。
毎日¥500で頑張ってるし。

(会社であだ名がワンコイン)

という妻の感謝と愛を込めて諭吉を渡した。
夫は小躍りしながら喜んだ。
でも、頼むから全部お菓子にまわさないでね・・・・。

翌日、夫を迎えた帰りに

「水を買ってきてー。」

「わかったー。」

素直に水タンクをひっさげてお店へ入っていく姿を
助手席から見送った。

長い。一体何をしてるの?

水を買うにしては時間がかかり過ぎる。
ま、まさか・・・。
お菓子選びかぁー?

待つこと10分少々。
ようやく出口に夫確認。
お菓子は買っていないようだ。

「お待たせー。」

後部席に水タンクを置き、

「ハイッ、これ!」

バサッ!

おっ、おおーっ!おー・・・?







白い紙に包まれた”花束”!

夫はもらったお小遣いでまず私にプレゼントを買ってくれたのだ!
感激で嬉しくて・・・ちょっとテレくさくて・・・思わず花に顔を埋めてみた。
真っ白いバラに似ているけど、少し可愛いすぎる可憐な花。

「ねぇねぇ、これ何ていう花?」

「これは、アレだよ。あの、えーと。えー、アレだ・・・?」

夫も知らないらしい^^;
でもそんなことより、夫が水タンク片手に
花を選んでいる姿を想像すると、
なんだか花よりも可愛らしい♪

花より団子の夫が、
お菓子より花束、なんて。

ダーリン、ありがとう!
クーラーは3時間まで延長可能よー!

関連記事