事実は小説よりイキナリ:真夜中に・・・裸族?

2006年07月10日

真夜中に・・・裸族?

蒸し暑く寝苦しい夜が続く。
去年までは自由気ままに裸族を楽しんでいたが
今年からはそうもいかない・・・。

夜はノースリーブのワンピースで過ごしている。
窓を開ければそれなりに風が入るし、
なんとか眠ることはできた。

しかし、最近朝起きるとワンピースが腹巻
なっていることが多い。

暑すぎて自分で脱いじゃってるのかなぁ。

でもそんなに寝相は悪くない方だと思う。
いくら暑くても、こんなに器用に脱ぐものなのか?
腹巻状態ってことは、いちいちワンピースの首から
腕を抜き取らなくてはならない。

素朴な疑問を抱きつつも、
夫が目を覚ますまえに、そそくさと身なりを整える。

もしも夫より目覚めるのが遅かったら
こんなあられもない姿を見られてしまう!
(中途半端よりいっそのこと・・・・いやいやいや^^;)

自分の寝相が気になりつつも、
余計なことは言わずに毎晩ベッドに入る。
昔の裸族習慣が出ちゃったのかなぁ。


だが・・・・


同じことが毎朝何度も何度も起きるのだ!



ある朝、思い切って夫に聞いてみた。

「・・・ねぇ、まさかと思うけど、夜中に私のワンピ脱がしてない?」

え?・・う、ううん。知らない。暑いから自分で脱いでんるんじゃないの?」

寝起きに聞いたにしては、やけに返事が早い。
それになんだか挙動不審

「・・・・・・本当に・・・?」


「い、いや、あの、本当に暑そうだったから・・・それに親切心で・・・。」

ほほう。
するとなにか?
夫は夜中に私のワンピを脱がして、
少しでも涼しく眠れるようにしてくれていたと?

じゃぁなぜそう言わん?

親切心じゃなくて助べえ心じゃないのー?!
(と言いつつ、ちょっと嬉しかったりする私って・・・)

それ以来、ちゃんとワンピの乱れもなく起きる。
それだけでなく、ベッドいっぱいに大の字でのびのびと寝ているのだ。
横にいるはずの夫がいない・・・。


夫はリビングの床でのびのびと大の字で寝ていた。

実は、

こんなに暑いんだからクーラーつけてよぉー!

の抗議だったらしい・・・。ガ-ン

日ごろから電気代節約すべしっ!ってケチケチしてるから
夫は、
「本当は私も暑いんだっ!夜中にワンピを脱ぐくらい!だからクーラーを・・・」
という無意識の自覚をさせる魂胆だったのだ。

こんな手の込んだ計画をしないで素直にお願いすれば・・・・。
ホントに可愛い奴だ。

寝る前の2時間はサービスしてあげよう!

そうそう、うちの子(猫)も最近裸族デビューしたのだ。

真夜中に・・・裸族?


一肌脱いで、大サービス!


同じカテゴリー(裸族)の記事
裸族、再び・・・。
裸族、再び・・・。(2006-02-23 19:12)

半裸族・・・。
半裸族・・・。(2005-08-30 23:57)

私は裸族。
私は裸族。(2005-08-15 18:13)


Posted by りりー at 20:11│Comments(5)裸族
この記事へのコメント
うわぉっ☆
お待ちしてました♪りりーさんの裸族シリーズ!
でも、今回はちょっと別な意味でドキドキしましたワン!
・・・新妻りりーさん、だ・か・ら(^^;) uふっ
Posted by kirara at 2006年07月11日 00:04
わ~お(///∇//)テレテレ
リリーさんの裸族・・・ダァ~リンが脱がしてる姿を想像すると・・・
キャーーー(*//////////////ー//////////////*)ボッ
でも・・・脱がした理由がクーラーだなんてw
やっぱりお茶目なダァーリンだわ(* ̄∇ ̄*)
Posted by at 2006年07月11日 03:45
>kiraraさん
やっぱりヒトは自然の姿が一番です!
あ~・・・あの自由気ままな生活が懐かしい・・・。
だけど日本人の美学?はチラリズム。
上だけ着ておこうかな^^;

>桜さん
ホントに人騒がせな夫です^^;
今度「現場」を押さえようと狙っているのに
アレ以来何もしてくません・・・。
もしや、一度脱がしてまた着せて・・・?
Posted by りりー at 2006年07月11日 23:01
同じ裸族としては見逃せない話題ですなー。
わてもクーラーなしで寝てたんですが、今朝は暑くて4時半ごろに目覚めてしまいました。
そろそろクーラー一日中全開の時が迫ってきたようです。

しかし脱がす方も大変そうだが、脱がされるほうも気づきそうな・・・
Posted by たっすぃ at 2006年07月12日 16:21
>たっすぃさん
クーラー・・・なんて甘い悪魔の誘惑。
その快楽に溺れて
翌月の電気代の請求書に何度も目の前が真っ暗に・・・。
それならいっそ、脱がされる前に脱いでしまおう!
ちなみに、一度寝たら目覚めまで起きない私。
多少のことなら「夢」で片付けちゃうのさ^^;
(子供頃はそれでシーツにい地図をよく描いたのよー)
Posted by りりー at 2006年07月12日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。