事実は小説よりイキナリ:口から出産かと思うほど・・・

2007年08月14日

口から出産かと思うほど・・・

超超超久しぶりにログインしようとしたら
しっかりIDとPW忘れてたアガ!(痛い!)

空白の4ヶ月・・・・

しかし、その間も相変わらず
怒涛のような出来事が満載

まずは・・・・

その①
4月から部署異動で新たな任務に就いた。
(いい子な自分だけでなく、かなり自由に地を出している)
⇒おかげで壊した靴が2足(理由はヒミツ!)

その②
夫の給料を超えた!
(その事実を夫は知らない・・・と思う)

その③
久しぶりの東京出張!
宿泊先は、なんと歌舞伎町のラブホテル&ホスト街
不思議な民族を目撃。⇒着ぐる民とイレズ民?
(台風で予定日に帰れず・・・そして・・)

その④
前触れもなく襲った激痛!
その正体は親知らずがーん

①から順に綴っていこうかと思ったが、
今日は日曜日に抜いたばかりの
親知らずの話し。

仕事中、ズクズクと痛む歯のせいで
滑舌も悪く、機嫌も悪かった。
なんとか予定をつけて行きつけの歯医者に診てもらったのだ。

そしてこのお医者さんがとーってもユニーク!
麻酔をするとき、

「はいっ!チカーッてしますよー、はいっ!」

チカーッてなんだろ?と思っているうちにブスリ。

口を開けてもらうときに
「はいっ、アーアアー(ターザン風)」

治療の説明もとても丁寧な「つぶやきシロー」風。
夫も一緒に通院しているが、すでにモノマネで修得(^^;

つらい治療の中にも癒しがあった。
そして、いよいよ親知らずの抜歯の時がきた!!

仕事仲間から親知らず抜歯の恐怖談を散々聞かされていた私は
ぎゅーっと目を瞑り、あらゆる想像から自己逃避!

麻酔を数本、チカーッという合図にも和む余裕はない。
横目にチラリと見えた工具(?)が気になる!

おもむろに何かがズカズカと入り込んで口内占領した。

いよいよだ!!

医師が何か言っているが聞こえない。
聞こえてくるのは
脳に響くミシミシミシ・・・ミシッ・・

ナニ?このミシミシって、なに?!

麻酔で何をされているかわからない分、恐怖がすごい。
時間はそんなにかかっていないだろうけど、空想拷問でヘロヘロ・・・。

いつの間にか抜けた歯を見た。

異様に長いっ!!!

放心状態で歯をもらうのも写真を撮るのも忘れてしまったが、
手の指の第一関節分くらいの長さだった!
傷口も深いんだろうなぁ。(見たくないし、見えないけど)

体質上、痛み止めをもらえなかったその夜。
腫れと痛みでのた打ち回った・・・・。
我慢できずに夫に出されていた痛み止めを服用。
更なる悲劇で喘息の発作が!
(ごめんなさい、今後はお医者さんの言うこと聞きますガ-ン

それにしてもアノ痛みは尋常じゃなかった!
いったい口の中で何が起きていたのか・・・。
今でも思い出しただけで悶えてしまう。

と、いまだ流れる血を飲み込みつつサドッ気のある上司に
報告したのさ♪
そろそろ抜かないといけないらしいので。
(サドを恐怖させるマゾの快感?)

しかし、過ぎてみればあの恐怖や痛みも懐かしい←すでに記憶から薄れてる
それにあの恐怖感は結構楽しかったな。
出産で一人目のあとに二人目も早く欲しいって思う心境・・・?





同じカテゴリー(事実は小説よりイキナリ!)の記事
夢の終わり・・・
夢の終わり・・・(2007-11-26 17:26)

新世界の予感・・・
新世界の予感・・・(2007-08-16 21:39)

裏切り。
裏切り。(2007-03-03 01:18)

むふっ。1周年。
むふっ。1周年。(2007-02-09 21:23)

まだまだ展開中。
まだまだ展開中。(2006-09-13 20:04)


この記事へのコメント
こんばんわ、足跡からお邪魔しました。

ちょっと気になったのでコメントします。
親知らずを抜いた時の感覚はとてもじゃないですけど、
二度はイヤです。

「結構楽しかったな」っていうところが、リアルなマゾを
想像してしまいます。
出産にしても、ヨメに聞いたら一人目の後にすぐ二人目・・・という風には
考えられなかったって言ってました。
やっぱり、リリーさんはリアルな・・・Mですか?
Posted by ナーガーナーガー at 2007年08月14日 22:07
>ナーガーさん
いらっしゃいませ!
確かに本当の出産は「鼻からスイカ」ぐらいの痛みだとか・・・
まだ未経験なんですけどね(^^;
でも必要な痛みならせめて楽しみを、という考えなので
ある意味リアルなMかも・・・。
論点がちょっとズレるけど、殴る痛みより、殴られる痛みのほうがましだと
思ってる、というより快感に変えやすい(かも!)

バシッ!(もちろんグーじゃないよ)
「いっ・・・・・・・いいわー・・・」みたいな。
後から来るジンジンも意外と、ね(^^;

でも好んで痛い目はみたくないですねぇ。
Posted by りりー at 2007年08月14日 22:53
祝!復活!!

私は25歳から31歳にかけて親知らずを4本抜きました。
上2本は大したことなかったのですが、下2本の時は地獄の苦しみを味わいました。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2007年08月15日 01:52
>百紫苑(hakushon) さん
お久しぶりです(^^)
今回の抜歯は上の親知らずでした。
でも下の親知らずは上の親知らずの4倍は痛いとか・・・
実は・・・・あるんですよね・・・・(^^;
地獄の苦しみですかぁ。
恐怖の楽しみなんて言ってられないですよね、きっと。
あぁーっ恐いっ!でも・・・(ウフ)←やはりマゾ?
Posted by りりー at 2007年08月15日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。