事実は小説よりイキナリ:行った。聞いた!感動した!!

2006年10月10日

行った。聞いた!感動した!!

めっちゃ久しぶりにネットカフェに来た。
それというのも、この感動が冷めないうちに
是非!ブログに記録を残したかったからだ。

夫が本土に旅立って、もう1ヶ月以上が過ぎた。
私も新しい業務で、沖縄市に行ったり那覇で仕事したりと
いくつかの拠点をランダムに飛び回っている。

毎日が新規課題で、家に帰れば夕飯を食べる気力もなく
お風呂に入ったらぐったりとすぐに就寝する。
そんな日々を送っていた。

しかし!先月から夫が会いにおいでと言ってくれていたので
格安チケットを手に入れ、今回の連休にさっそく大阪へ会いに行ったのだ。

空港で夫が迎えてくれて、そのまま難波・心斎橋へ食べ歩きに出かけた。
よほど念入りに下調べをしていたのか、とっても段取りよく目的のお店を
見つけて、気になるモノを食べまくった!
夫もここぞとばかり、甘~いクレープをねだってくる(^^;
いろんな食べ物を二人でトレードしながら、それこそ初々しいカップルのように
手を繋ぎながら道頓堀を堪能した。

そして夫の棲家へ。
以外にも綺麗だった。
散乱しているだろうと思っていたお菓子の残骸もない。
(あったとしても食べつくしているだろうが・・・)

お風呂に入った後は、夫がマッサージをしてくれた♪

翌日、夫が今回のメインとしてエキスポランドに連れて行ってくれた!
私は遊園地がだーい好き!
一日フリーパスで絶叫マシーンに乗りまくる!
そして叫びまくって、一息いれてまた突進!
待ち時間が多少あったものの、ほとんどのお目当ては乗ることができたニコニコ

夫がその日の予定を一部変更とした。
それは・・・19時からTVで「ものまね合戦スペシャル」
家でカウチしながら見ようというものだ。

きゃーっ!
もうダーリンったら最高っ!


無類の「ものまね番組」好きの私。
帰宅しながら、好物の「かつ弁当」を買い、
サラダやらハンバーグやらなんやらと豪華な夕食~!
余裕を持って帰宅できたし、お風呂に入って準備万端キラキラ 

夫と二人、大爆笑しながら3時間を過ごした。
あっという間に2日が過ぎ、翌日にはもう帰る・・・。
狭いロフトのベッドで、夫の隣にモゾモゾと位置と体制を確保した。
すると夫が、

「お前は俺の生涯の宝物だ。」

・・・・・・・・・・・・・・え・・・?な、なに?
・・・やだ、な、なんてコト言うのよー!(ドギマギ)


最っ高の殺し文句だぁ~!!!

で、思わず私も

「・・・あなたもねベー

くわぁーっ!
言ってて口と顔から火が出そうになったよー!

なのに、夫はいたって自然だ。
そう、うちの夫は普通はくさくて言えない台詞を平然と
心のまま口にする。
そこがまたSweetなのよねぇソフトクリーム

とっても久しぶりに会った夫は、離れていた分だけ愛情が倍増したようだ。
私も普段よりとっても優しく夫に接することができたし、
忙しい合間をぬっていろいろと計画してくれたことに深く感謝している。
あらためて夫の優しさを感じた。

なるほどー、こんな効果があるなら1年に一回くらいは
出張で1~2ヶ月ほど離れてみるのもいいなぁ。
(年月が経つとせいせいするかもしれないけど・・・?いやいや!)


夫が帰ってくるまであと3週間。
寂しい思いもあの言葉を思い出してはニヤニヤできるだろう♪




同じカテゴリー(Sweet ダーリン!)の記事
夫の戦利品?!
夫の戦利品?!(2007-01-08 22:39)

プリン獲得の戦略?
プリン獲得の戦略?(2006-12-23 00:26)


この記事へのコメント
いつものことながら、ごっつぁんです!
どうか、妻がリリーさんのブログを発見しませんように!!
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年10月10日 20:08
>百紫苑さん
まだまだ新婚気分なんです♪
この時期の出来事はなんでも新鮮に思えるもの。
年月が経っていくにつれて記憶が薄れていくのは切ないです。
だから恥ずかし気もなくノロケられる時はおおっぴらに!ってf^_^;
やっぱり気持ちいいですよ〜。
Posted by りりー at 2006年10月11日 20:32
旦那はすばらしい。天性の愛の才能を持っているよ。
なかなか、わかってても、こんなセリフ、言えません。
すごいね。

話は変わりますが、ボクもものまね好き。
とんねるずの「細かすぎてわかりにくいものまね選手権」が
特に好きです。

話は変わりますが、来週、青沼さん来るから、ぜひ、ぜひ。
よろしく。
Posted by パスターレイ at 2006年10月16日 07:37
>パスターレイさん
夫は愛の伝導師になれるかな?
最近、某TVショッピングのリアクションの面白い社長の物まねが癖になっちゃって、仕事に支障がf^_^;
影響受けやすくて・・・・。
Posted by りりー at 2006年10月19日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。