事実は小説よりイキナリ:手抜きで・・・感動?!

2006年07月25日

手抜きで・・・感動?!

祝日の振替休で連休中!
1日中家でのんびりゴロゴロ。

好きなマンガや小説を読みふけり、
ネットでアニメーションを観たりベー
疲れたらお昼寝~♪

だらだらと過ごしていたら、夫のお迎え時間だ!

大変だぁー!夕食の支度してないよ~がーん

と、取り急ぎご飯だけ炊こう。
早炊きにセットして夫を迎えに出た。

「ふぁーお疲れ~・・・。」

「お、お疲れ様ー。」

お腹すいたよー。今日のご飯は何?ニコニコ

「え~・・・今日はー・・・」
(やっべー、何にしよう?)

「そ、そう!オムライスだよ!」

「マジでぇ!?ヤッター!!」

「だから、家に帰ったらすぐ作るね。」

ホッ・・・・

家に着き、夫がお風呂に入っている間に
具の入っていないオムライスを作る。
それにサラダをつければなんとか形になるだろう。

う~ん。
もう少し何か加えてあげるか。


クリームソースをオムライスの周りにトッピングしてみた。
なんとなくイイ感じ♪
で、ケチャップをこう・・・・。

既にお風呂から出て、オムライスを心待ちにしている夫。

「はーい、お待たせ~!」

「うわぁー!何コレ?ちょーっといいんじゃなーい?キラキラ 

出されたオムライスに狂喜している夫。
いろんな角度から眺め回している。

「なんかすぐに食べるのもったいないなー。」

さっさと食べてくれ!

「よし、写真に撮っておこう!」

はぁ~?

いそいそと携帯カメラでアングルを決めている。

よっぽどオムライスが好きなんだなぁ^^;

「なぁ、コレってLOVEだね。」




LOVE・・・





夫はケチャップの文字に大感激だったのだ!

手抜きで・・・感動?!
(夫撮影)

そして、ハフハフとオムライスを頬張り

「うめぇー!これ一品でお店できるよ!」

んな訳ないっしょ!

が、それほどに感激しながら食べてくれる夫に
実はのんびりと調子こいて夕食つくる時間がなかった、
なんてとっても言えない・・・。

「そりゃー、愛情たっぷりだから心も一緒に食べて欲しくてハート

「うんうん!おいしいよ!」

満面の笑みを向けられ、少々引きつった笑顔で「よかったー♪」なんて
応えている自分。
ツキツキと心が痛むガ-ン
ごめんよ、もう手抜きご飯はしないようにするからねぐすん


でも何を作ってもいつも「おいしい!」って食べてくれる夫に
内心、料理の腕を磨いてレパートリーを増やそうって思ってはいるのだ。

目指すは家庭内夕食メニュー!

好きな夕食を注文できちゃうっていうホームレストラン?

お勘定は「おいしいっ!」って言ってくれるだけでOK!

そんな夢見たいなことを妄想しているうちに夕食時間は過ぎていった。


同じカテゴリー(Sweet ダーリン!)の記事
夫の戦利品?!
夫の戦利品?!(2007-01-08 22:39)

プリン獲得の戦略?
プリン獲得の戦略?(2006-12-23 00:26)


この記事へのコメント
いやー、幸せな家庭を着々と築いてますなー。うらやましい!
わてもたまにオムライス作るけど、さすがに自分で自分にLOVEはかけません・・・
Posted by たっすぃ at 2006年07月26日 01:07
「事実は小説よりイキナリ」のタイトル通り、イキナリ結婚されたお2人の“LOVE”に当てられっぱなしです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年07月26日 11:06
>たっすぃさん
新婚の時期だからこそ基盤をつくらないとね(^^)
それには「愛情」のベースが重要なの。
将来ケンカしたときに思い留まれる記憶は貴重よー。
なので、多少テレがあっても「LOVE」は日常化しなきゃね(笑)

>百紫苑(hakushon) さん
もうしばらくはこんな生活を楽しみたいな♪
いつまた「日常」は「非常」になるかわかんないし、ね^^;
それでも「LOVE」は持ち続けていようと思います!
イキナリ冷めちゃわないように・・・。
Posted by りりー at 2006年07月27日 02:12
なんか、いいですねぇ~。

現在ウチは冷戦中(--;

ほんとなら「ポン!」とスイッチ入れ替えればいいんでしょうけど、
今回ばかりは、なにかしら引っかかっているものが
とれかんてぃーしています。(x x)


それはおいといて、旦那様はココはご覧にならないのですか?(^^;
あっ、みてもよけいにラブラブになるだけですね。
Posted by 支配人 at 2006年07月27日 11:02
>支配人さん
冷戦中ですかぁ^^;
時間と距離をおいて解決するものと
更に悪化するものがありますねー・・。
(苦い経験あります・・・うぅ)

引っかかっているナニかは大きな心で
飲み込んでしまいましょう!
喉元過ぎれば何とやら、で案外ケロッと接することができるはず(笑)
ちなみにうちの夫は単純なのですぐ忘れてしまうの^^;
それでまた同じコトを注意されるのよね~。
(もう呆れるというより諦めました⇒気が楽になる)

あ、夫は私のブログを以前何度か見たようだけど、
気恥ずかしくてとても読めないそうで・・・。
なので公然の秘密として何でも書き放題です(^^)
Posted by りりー at 2006年07月27日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。