事実は小説よりイキナリ:お菓子は裏切らない・・・はず?

2006年04月04日

お菓子は裏切らない・・・はず?

貧乏夫婦の私たち。
休日は家でのんびりカウチポテトをするのが唯一の楽しみだ。

撮りためた映画やアニメを観るのだが、
夫は必ずお菓子がないとダメなのだ。

先日もカウチポテトの準備をしていたら、
お菓子がない・・・。
どうしてもお菓子が食べたい!と駄々をこねる夫に
仕方なく買ってきてもらうことになった。

あら。小銭がない。
(10円、5円、1円が数枚^^;)
しゃーないな。じゃこれで・・。

千円を渡す。
嬉々としてすぐさま家を出て行った。
その間に軽くシャワーを浴びることにする。

シャワーから出ると、すでに帰宅していた夫が
超ご機嫌な笑顔で

「さぁ、観ようか♪あ、コレお釣りね。」

・・・・17円。

夫の隣に大きなビニール袋

ほぁっ!
千円分すべてがお菓子?!


なんてことだー!
貴重な食費なのに~がーん

だけど、ホントに嬉しそうな夫の顔を見ると
そんなケチくさいことも言えない。

まぁ、私もお菓子は好きだし、たまにはこんな贅沢もいいよね。
彼の嗜好を考えずにお金を渡してしまったのは私だし・・・。

(と、反省を兼ねて自分を納得させる)

そんなある日、仕事帰りにとーっても可愛いあるモノを見つけた。
それはキャンディー型のライター
(彼はたばこ吸わないんだけど)

お菓子は裏切らない・・・はず?

おおー。これを彼にあげたら・・・・・ぐふふ。

さっそく実行してみた。

「はい、これあげる♪」

「おっ!なんだー?やけに重いなぁ♪」

重みのあるキャンディーが嬉しいのか、
「なんだろ なんだろ?」
と、指でいじっている。

もうそろそろ気づくかな?

ボボッ!

「うおーっ?!」

夫は、指毛を焦がしたアガ!(痛い!)


ま、まさか指毛を燃やすまでいじくるとは思わなかった・・・。

大好きなお菓子の形状にすっかりだまされて!

マジボケするなんて
なぁーんて可愛いんでしょー!!

しかし、恐るべしお菓子への信頼度・・・。


同じカテゴリー(Sweet ダーリン!)の記事
夫の戦利品?!
夫の戦利品?!(2007-01-08 22:39)

プリン獲得の戦略?
プリン獲得の戦略?(2006-12-23 00:26)


この記事へのコメント
そのライターはそんなに精巧に作られてるの?見てみたいな~!
自分は映画見るときはお菓子とかはいらないな~!でも映画館で見る映画はポップコーンとジュースとホットドッグは必ず頼みます^^
Posted by ととーん at 2006年04月06日 22:28
>ととーんさん
可愛いライター。
リクエストにお応えして写真のっけてみました♪
どう?おいしそうでしょ?
だけど、すぐに本物じゃないってわかると思うんだけどなぁ。
Posted by りりー at 2006年04月07日 00:38
え? 写真の コレ ライターなんですか?
始めてみました。
どこから見ても ライターにしか 見えない..(^○^)
Posted by マナ at 2006年04月10日 18:24
・・・私もすっかり指焦がす派、ですよ~。
これは、カレ様じゃなくても、確かに騙されてしまいますわ・・・(‘。‘;)
美味しそうに見えますモノ♪
Posted by kirara at 2006年04月11日 02:40
はじめてコメントします。
お二人のやりとりかわいいですね♪
なんか目に浮かぶ(笑)
ほんとに飲み込んじゃわないでよかったですね♪
そしたら一大事だ!
Posted by らっちょ at 2006年04月11日 11:35
>マナさん
でしょー?
まぁ見た目に騙されたとしても、手にしたらわかるはずなのよー。
もしも食べたら、火をふくほど笑撃的な展開になるね^^;

>kiraraさん
おいしそうなライターだけど、彼は二度と触れないの(苦笑)
ちょっとヤリ過ぎたかしらん?

>らっちょさん
いらっしゃいませ!
いつもおバカなやりとりをしている夫婦です(笑)
決して人前では見せられないやりとりも多々ありますが
それがまた楽しいし、ネタも多くなるんです♪
Posted by りりー at 2006年04月12日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。