事実は小説よりイキナリ:波乱の予感・・・。

2006年05月25日

波乱の予感・・・。

先日、夫の親戚に訃報があった。
そして私の祖父の訃報も。
告別式や初七日やらで、体力的にも精神的にも
本当にまいった・・・・。


実は偶然にも、亡くなった夫の親戚の方に
私の弟がかなりお世話になっていたらしく、
訃報を聞いた弟が大泣きに泣きながら告別式に来たらしい。
(私は具合が悪くなって早めに帰らせてもらっていたのだ)

初七日でもその話を聞き、
弟がどれほど可愛がられていたのか
大泣きしていた姿を見ていた義母の話からもわかる。
そしてその悲しみは祖父が亡くなった事よりも
さらに大きな衝撃だったのだろう。

家族以上に強い信頼を寄せていた人がいきなり亡くなって
弟はものすごいパニック状態だった。
亡くなるほんのちょっと前にも相談事にのってもらっていたそうだ。
急に亡くなるなんて信じられないとばかりに
電話で何度もその原因を半分キレて泣きながら聞いてくる。

正直、詳細は私にはわからない。
仮に知っていたとしても私の口からは言えない。
確かに謎はあるのだ。
だが、それを追求するには・・・・。
危険な香りがする。

そして今日、何かを知った弟が何かをしでかそうと
しているようだ。
弟の電話から、ただならぬ空気を感じ、
何度も落ち着くように話した。
もうこれ以上何事も起きて欲しくない。
頼むから無茶なことはやめて欲しい。

気持ちが落ち着かず何かをしていないと
不安でたまらない。
話をしたい夫はいつも帰りが遅い。
こうしてブログに語りかけても不安が増すだけだ。

時が経てば落ち着く心も、悲しみに支配されている今は・・・。

あー!心配だ!
どうかどうか何事も起こりませんように!
どうかどうか弟が何もしませんように!

とにかく今は祈るばかり・・・・・・。



同じカテゴリー(独り言)の記事
健気な兄ちゃんのCS
健気な兄ちゃんのCS(2006-10-22 17:06)

復活ーっ!
復活ーっ!(2006-06-03 22:30)


Posted by りりー at 23:19│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
何事かは分かりませんが、何事もないようお祈り申し上げます・・・
Posted by たっすぃ at 2006年05月26日 00:46
>たっすぃさん
ホントに単なる心配性で終われば
後は笑い話になるんだけどね(^^;
案外そういうオチになりそう・・・。
Posted by りりー at 2006年05月26日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。