事実は小説よりイキナリ:懺悔・・・詐欺っちゃいました!

2006年06月18日

懺悔・・・詐欺っちゃいました!

今日は久々に母と会った。
(2ヶ月ぶりかな?)

一緒にお昼を食べていたときのこと。

母が、

「私、乗馬を買いたいのよねー。」

じ、乗馬?
乗馬って、あの馬に乗る?


「乗馬って、買うものなの?」

「そう、だけど高くてねー。10万円もするの。」

はぁ・・・?

よくよく話しを聞けば、健康器具のひとつでロデオみたいなものだった。
うちの母は健康&美容オタクだ。

運動不足と美容のためにその「乗馬」を狙っているらしい。
話しのノリで電器店へ行くことになった。

そうだ!
私も美容器具を最近購入したんだっけ。
しかも格安の特別価格!

(50000円⇒12000円)

しかし・・・、元々そういう類のものには興味がない。
一度使っただけで、後は放置プレイだ。
せっかく購入したのにもったいない。
ならば・・・・。

「ねぇねぇ。私の肌プルプルしてない?」

「そう言われると、なんだかいいツヤしてる?」

「でしょー!最近美容器具買ったんだけど、なかなかいいのよー。
 もう私は使わなくてもいいかなって思うから、どう?買う?」


「え!いいの?!」

「いいよー。50000円の商品だから30000円でいかが?(なぁーんてね)」

「よし!買った!」

え?マジで?

というわけで、即日転売となった。
電器店で5000円の健康器具も買ってもらったので
差っぴきで25000円。

売っちゃったあとでなんだけどさ・・・。(チクチク)
それに、モノは本当に良さそうだし・・・。(ドキドキ)
実際の販売価格よりは安いし・・・。(ウンウン)
うち貧乏でお金ないし・・・。(シクシク)
・・・・・・で、でも・・・。

ごめんなさ~い!!汗

母がいる間は何も言わずアッシーさせていただきます!
それでせめて交通費を浮かしてください!
(そ、それでカンベンしてねガ-ン

思えば、私の言動は昔から本気でとられやすかった。
普通なら冗談とわかることでも、なぜか納得してしまうらしい。
おかげで得したこともしばしば・・・。

実はむかーし、おじいちゃんから私と弟に100円玉を5枚ずつ
もらったことがあった。
子供って小銭をたくさん持つと、なんだか気が大きくなるもんだ。
弟も貯金のお金をあわせてジャラジャラと超ご機嫌♪

ふふふ・・・。

「小金持ちになったねー。じゃあさ、さっきの500円玉を並べてみようよ。」

と、お互いに100円玉を5枚並べる。

「で、100円は貯金に取っておこう。そして100円でお菓子を買うから、と」
(それぞれ200円ずつ自分のポケットへ)

二人の前には合計600円

さぁここからよー♪

「今、600円あるね。私はおねえちゃんだし、500円で交換してあげる!」

「ホント?!やったー!」

と、弟から500円玉を受取り、目の前の600円を差し出した。

弟は喜んで、私の分のアイスクリームまで買ってきてくれた。(ズキッ!)


さぁーて、得をしたのはだぁーれだ?!



私ってば、いたいけな子供相手になんてこと・・・。


同じカテゴリー(独り言)の記事
健気な兄ちゃんのCS
健気な兄ちゃんのCS(2006-10-22 17:06)

復活ーっ!
復活ーっ!(2006-06-03 22:30)

波乱の予感・・・。
波乱の予感・・・。(2006-05-25 23:19)


Posted by りりー at 23:59│Comments(7)独り言
この記事へのコメント
む、むずかしい・・・。
答えはパスして、ジョーバは高いんで、深夜の通販番組とかホームセンターで売ってるロデオボーイはどうでしょう?
ジョーバは10万以上、ロデオボーイは2,3万だったかと思いますが。
Posted by たっすぃ at 2006年06月19日 01:27
悪だ( ̄へ ̄|||)
ぼったくりだぁw
オカンにばらしてやる~~~w
Posted by at 2006年06月19日 04:21
こんにちは。詩織といいます。
足跡から参りました。
今日のブログがあんまりオモシロイんで
コメント記入したくなりました。
おなかよじれるまでわらさせてくれて
ありがと~^^
Posted by 詩織 at 2006年06月19日 12:34
始めまして、こんにちは♡
足跡辿ってきました『たゆき』です。

面白いお母様ですね~。
そして、以前の記事に書いてあった『ラテン歌手』
なんて素敵なお母様(○゚ε^○)

乗馬を買うと思えば、7万5千円も浮いたからヨシとしましょうか・・・!?
Posted by たゆき at 2006年06月19日 13:41
>たっすぃさん
答えはねぇー、私のポケットには700円残ってるので200円儲け!
(最初の200円と売り賃の500円)

それと、ロデオボーイ!母にお勧めしたら手綱がないから怖いって・・・。^^;
でも手綱があってもあの母にはアブナイんだけどねぇ・・・。
とりあえず検討するそうで(^^) 情報ありがと♪

>桜さん
しーっ!しーっ!これは密かな償いで知らないまま許してもらおう計画なんですー^^;
いつか笑い話で吐露しようかと・・・。

>詩織さん
いらっしゃいませ!
笑っていただいてよかったです♪
漫画みたいな出来事が多い生活。
当人必死で生きてますが、傍から見るとコメディーに
なることもしばしば^^;
笑う門には福来たる・・・?(服も買えてないのに~)

>たゆきさん
うちの母はちょぉーっと変わってます^^;
そのおかげで退屈しないけど、被害を被ることが時々・・・ね。
人間観察するには非常にいい素材です♪
果たしてあの美容器具で興味をそらせられたか・・・?
(結局、ってなりそうな気がしないでも)
Posted by りりー at 2006年06月19日 22:14
そんなお母さんに朗報です!?
手綱付きのロデオボーイ2も出てますよ!
ぜひ検索してみてください。
Posted by たっすぃ at 2006年06月19日 23:27
>たっすぃさん
ロデオボーイ2!それは私が欲しいかも~♪
(やはり母娘^^;)
さっそく情報検索します!
朗報ありがとう♪
Posted by りりー at 2006年06月20日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。