事実は小説よりイキナリ:妻は見た!夫の悲しい姿・・・。

2006年06月27日

妻は見た!夫の悲しい姿・・・。

無事、妹も出産を終えホッとした。
元気な男の子だ。
男の子だけど、ものすごく色が白いし目鼻立ちくっきり!

将来は色白の美少年かぁ・・・。キラキラ 
妄想のネタがひとつ増える。(グフ)

一安心したところで、いつもの日常が戻ってきた。
先日、夫と一緒に買い物に行ったときのこと。

とにかく貧乏な私たちは、最低限必要なもの
バーゲンの日を狙って買いに行く。
二人で買い物に行くときは、必ず夫が荷物持ち。
ちょっと目を離すとカゴを持ったまま行方不明になる。

案の定、夫がいない。

ヤレヤレ・・・。
とっとと捕獲しないとナニを入れられるか。


迷わず「お菓子コーナー」へ探しに行く。

あっ!いたいた・・・・。

夫発見!
そしてその時、妻は見た・・・。

一生懸命巨大なお菓子の箱をカゴに押し込もうと
している夫の悲しい姿を・・・・・。


妻は見た!夫の悲しい姿・・・。

その箱って、中身は入ってないんじゃ・・・。
く、くくく~。
気持ちはわからんでもないが、いくらなんでもそれはー。


頑張ってカゴに押し込めることができたとしても
すぐに取り上げられるのはわかるだろうに・・・・。
(絶対ムリムリ!)

日ごろの抑圧が爆発した、夫の悲しい姿。
その姿を忘れずに、三日に一度はお菓子を与えよう・・・・。
こんな公の場で巨大お菓子箱と奮闘しているなんて!
情けないやら可愛いやらおかしいやらガ-ン

よくよく見ると、すでにいくつかのお菓子がカゴに中に・・・・・・・。

はっ・・・

私と目が合った途端、サッと箱を元に戻す。
(気づくの遅いよー。)

・・・ふぅーっ・・・。

今回は何も言わず、すでにカゴに入ってしまっているお菓子も買ったのだ。


同じカテゴリー(Sweet ダーリン!)の記事
夫の戦利品?!
夫の戦利品?!(2007-01-08 22:39)

プリン獲得の戦略?
プリン獲得の戦略?(2006-12-23 00:26)


この記事へのコメント
旦那様、必死ですね(笑)
失礼な言い方かもしれませんが、可愛らしい♡
そんな大きなお菓子、絶対に突っ込まれるってわかるはずなのに・・・
Posted by たゆき at 2006年06月27日 22:46
ダンナ!ガンバレよ!(T_T)
Posted by ブロディ at 2006年06月27日 23:38
なんてお茶目さんなダァ~リンなんでしょヽ(*^^*)ノ
見つからないうちにせっせとお菓子をカゴに入れてたのね(〃∇〃)
まぁ~そのデカイのはやめときなさいねぇo(*^▽^*)o
Posted by at 2006年06月28日 03:58
旦那さんの気持ちが痛いほどわかります。
私をおつかいに出すと、頼んでいないお菓子や炭酸飲料を大量に買い込むので、妻は最近自ら買物に行くようになりました。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年06月28日 16:01
ものすごく共感しました
自分も一緒に買い物に行けばお菓子やらインスタントラーメンやら
かごに入れます
たまには許したってください。。
Posted by yutaka at 2006年06月28日 18:03
>たゆきさん
ホントに可愛いっす^^;
でも人にはあまり見せたくない姿だけど・・・。
実は以前にも似たようなコトしてました!
(情けない・・・)

>ブロディさん
夫よ!私も応援するから、
早く自分のお小遣いもらえるようになってぇ~!

>桜さん
お茶目な夫は密かに私のマスコットです!
突くと面白いんですよ~。
餌はもちろん「お菓子」!
よく懐きます^^;

>百紫苑(hakushon)
うちの夫も同じですー!
お使いの品より高くて、数も多い・・・。
おつりはいつも諦めてます^^;

>yutakaさん
もしかしたらどこの旦那様も一緒!?
そうだとしたら、少し安心よー。
だけど毎回ヤラれてはシャレにならない・・・。
とりあえず、世間的にはよくある事らしいので
5回に1回は見逃そうかな!
Posted by りりー at 2006年06月28日 23:41
初めまして♪
旦那さんにうけました(爆)
でもその気持ちわかるような気がします。。。

また遊びに来ますネ☆
Posted by ka-zu- at 2006年06月29日 00:38
りりーさんのご主人、愛嬌がありますね!
お菓子好きな私としては、妻には怒らないで優しくしてほしいデス^^;
・・・デモ、誰かが止めないと・・・ブーフーウーちゃん(古!)になってしまいますから、たまにはガツンと、ね。
Posted by kirara at 2006年06月29日 09:30
>ka-zu-さん
いらっしゃいませ♪
うちではたまに「お菓子内戦」が勃発します^^;
夫から取り上げたお菓子を一人で食べてしまったら
後がもう大変!
でも勝つのはいつでも「大蔵大臣」の妻なのさ♪

>kiraraさん
お菓子好きなのは私も一緒なんだけど
夫のレベルには到底追いつけません^^;
糖尿病になる前に、鬼嫁になって「ガツン!」とカツを入れなければ!
それでもねだられると弱いんですー・・・。
Posted by りりー at 2006年06月29日 21:27
こんばんは。お邪魔します。
旦那さんの気持ちわかります。僕も妻と行くと毎回、お菓子を買う買わないの会話がありますよ。でも、結果も一緒。妻には勝てない。
なので時々知らないフリして一人で、ミスドとかに出掛けてます。でも、カードがくせ者なんだよねー。ばれる。
Posted by へのうし at 2006年06月30日 00:13
>へのうしさん
へのうしさんもなのねぇ(^^) 夫のお仲間だ!
夫もたまーに隠れて食べてるみたい・・。

それにしても・・・
世の旦那様方は、なんてSweet好きなんでしょう!
甘いお菓子をついばんで、甘い愛の言葉を口ずさめば
世の奥様方も甘やかしてくれるはず~♪

だけど世の中そんなに甘くない^^;
妻が飴とムチでコントロールしなきゃね。
でないとコレストロールで悩むのは旦那様方よー。
Posted by りりー at 2006年06月30日 23:28
その悲しい努力・・・わてにはよく理解できまする。
でも見た感じ、おなかはすっきりしてますね。
Posted by たっすぃ at 2006年07月09日 16:11
>たっすぃさん
たっすぃさんも甘党?
甘党の男性は、スゥイートな人なんだって(^^)

うちの夫の体重は・・・何と3ケタ台なのさ(^^;
脱いだらスゴイんです。。。
Posted by りりー at 2006年07月10日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。