事実は小説よりイキナリ:嬉し、恥ずかし、誕生日!

2006年12月18日

嬉し、恥ずかし、誕生日!

やぁーっとインターネットが繋がったキラキラ 
これからは有意義な時間が過ごせる!

しかしもう少し早かったら
あの壮大な感動シーンを新鮮なうちに書き込めたけどなぁ。

実は、先週私の○○回目の誕生日だったのだ。
平日だったけど、夫が

「絶っ対に定時で終わるから、お前も終わらせよ!」

と、その数日前から釘をさしていたので
いつもよりは早く仕事を切り上げたのさGOOD

夫と待ち合わせして一旦家に帰り、
さっそくどこかわからないけどお出かけ。

そして着いた場所は港。

おーう!
ナイトクルージングのディナーだ!


あいにくの天気で夜景はばやけていたが、
初めての体験で、もう心がキラキラ!キラキラ 

メインディッシュ以外はお好みバイキング形式で
ここぞとばかり、私たちは日ごろ不足している栄養補給に走った。

嬉し、恥ずかし、誕生日!

お腹いっぱい食べて、おしゃれなワインを飲んで、
ミニライブを楽しんで、満面の笑顔でディナーを堪能した。
酔い覚ましにデッキで風にあたる。
そして再び船内へ入ると、
2回目のミニライブが開始になった。
1、2曲終わったころ、

「実は、今日お誕生日の方が来ています!」

ま、まさか・・・。
私の名が呼ばれ、おずおずと手を上げる。

「では皆でHappy Birthdayを歌いましょう!」

船内のお客様みんなが手拍子して歌ってくれた(感動の嵐!)
そして、

「ここでプレゼントが渡されます!」

な、なんと!
夫が預けていたらしい大きな花束を抱えて立ち上がった。
思わず私も立ち上がり、

「誕生日おめでとう。」
「ありがとう。」

拍手の照れくささと、夫のくさい演出に
もうグダグダ!

嬉し、恥ずかし、誕生日!

着席するとすぐに誕生日ケーキが
花火をのせて登場!
もう何がなんだかわからない感動で失神寸前。

嬉し、恥ずかし、誕生日!

この計画、実は一ヵ月半前から立てられていたらしい。
仕事が忙しくて毎晩午前様だから
きっと忘れていると思っていたのに・・・。
企画ものが大好きな夫は、毎年楽しませてくれそうだ。




同じカテゴリー(Sweet ダーリン!)の記事
夫の戦利品?!
夫の戦利品?!(2007-01-08 22:39)

プリン獲得の戦略?
プリン獲得の戦略?(2006-12-23 00:26)


この記事へのコメント
すごーい(ToT)

ブログ読んでる私でも感動でウルウルきちゃいました。
素敵なダーリンですね☆
Posted by ぱすた at 2006年12月18日 23:19
誕生日おめでとうございます!
愛のある生活は美しいですね。
年々エスカレートしていきそうな、りりーさんの誕生日イベントが楽しみです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年12月19日 02:43
>ぱすたさん
お久しぶりです(^^)
相変わらずのSweetダーリンです(笑)


>百紫苑(hakushon)
ありがとうございます♪
お金はなくても愛だけは持ち続けたいですねぇ・・(^^;

毎年の誕生日、エスカレートする期待のプレッシャーに
夫が潰されないことを祈りつつ、やはり来年も期待しちゃいます!
Posted by りりー at 2006年12月19日 21:14
お久しぶりです 元メール隊です(笑

聞いてください!!!私も21日誕生日だったんですが、、
たまたま20日にこのブログ見てたんです。

それで誕生日の日、彼氏がいろいろと考えてくれてたみたいで
当日までプランを秘密にしててくれたのです。

心の中で楽しみにしながらも「まぁ、さすがリリーさんみたくはならないだろうな」と
思っていたら。。。なんと!!!!ついたところは那覇港(笑

まるでリリーさんのブログがデジャブのようでした(><)
Posted by とも at 2006年12月22日 18:20
>ともちゃん
お誕生日おめでとう!
しばらくぶりのコメントが「彼氏」!!
しかも那覇港!!!!!

彼氏の演出はいかがでしたか?
きっときっと素敵なバースデイだったでしょう(^^)V
秘密にしてのプランだなんて、ニクイ演出だよね(笑)
Posted by りりー at 2006年12月22日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。