事実は小説よりイキナリ:プリン獲得の戦略?

2006年12月23日

プリン獲得の戦略?

今日は会社の忘年会だった。
場所は那覇市内の某焼肉屋。

参加したからには元を取らねば損だとばかり
とにかく焼く!食べる!煙に巻かれる!やけどなんか気にしない!
とお肉を食べまくったのさ。

当然ながら、我が家では焼肉なんて贅沢な食事はない。
(ラーメンだってつくれない・・・)
モグモグと食べていたら、ある部署の上司が

「ご主人も今日は忘年会だから、プリン食べまくっているだろうな。」

夫と私は部署は違うが同じ会社だ。
最近、その上司が少々?挙動不審な夫を見かけて

「どうしたんだ?」

「いえ、最近プリンを食べていないので禁断症状が・・・。」

と真顔で答えたらしい。
その話しを上司から聞いたときは、それなりに笑いで終わったが、
本当に彼はプリン大好き!!人間。

以前は、コンビニに行けば必ず「デカプリン」を2つ
いそいそと遠慮なくカゴに入れていたのを思い出す。

ここ数ヶ月、確かに一緒にいる時間が少ないので
コンビニに2人揃ってに行くことはない。
お財布は私が握っているので、彼にはおやつを買う余裕がないのだ。

だが、何かと出費の多いこの時期、
夫は
「プリンが食べたい!」
と言えず我慢をしていた様子。

しかし、挙動不審で上司に尋ねられるほどとは・・・。
さっそく明日、新製品のプリンを買おう。
なぜか、会社の一部で夫の
「プリン好きの禁断症状!」
のネタが広まっている模様。


だけど、夫は家ではそんなこと
一っ言も口に出さないし・・・。「まさか戦略?きったねー!」
と思いつつも、

プリンひとつも与えないケチな「奥さん」

と、言われたらかなわないからなぁ。
今回は夫の初めての攻略に乗ってあげよう。
だけど、それは・・・・・・・



クリスマスプレゼントだからね!



なんて言ったら、ホントに「ケチな奥さん」だよね(^^;



同じカテゴリー(Sweet ダーリン!)の記事
夫の戦利品?!
夫の戦利品?!(2007-01-08 22:39)


この記事へのコメント
うぃーっす! お久しぶりです。

昨日、那覇市内の某食べ放題、飲み放題のお店でプリン好きの旦那さんに会いましたよ。

さすがに、その店にはプリンは無かった?けれど、やはりアルコールの飲めない方なので、ソフトドリンクのドリンクバーに何度か足を運んでいましたよ。
Posted by 内間人 at 2006年12月23日 22:25
>内間人さん
お久しぶり!
その日は夫が幹事で忘年会だったはず。
プリンはもちろん、たらふく食べられなかったと泣いていた。
そのくせ妙なおもちゃを得意げに持って帰って自慢してたよ(==)

まぁ、がんばった夫に、ケーキバイキングにでも連れて行こうかな♪
きっとお店は迷惑するんだろうけど(^^;
Posted by りりー at 2006年12月24日 00:37
会社でプリンネタが広まることを計算して
大好きなプリンを妻に買わそうという事を思いつくんですか!
すごいなー 見習おう
Posted by yutaka at 2006年12月24日 03:09
>yutakaさん
そうなのよー。
で、そんなこと言ったの?って聞いたら
「あー、甘いもの禁断症状って言った覚えはある・・・。
 なかでもプリンがー・・・って・・」」だって。
無意識に答えてしまったようだ。(恐いっ)
でも、周りからジワジワと攻めるのは、
相手によってはいい作戦だね(^^;
Posted by りりー at 2006年12月24日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。