事実は小説よりイキナリ:夫が妻の母を呼ぶとき・・・。

2006年04月24日

夫が妻の母を呼ぶとき・・・。

イキナリな展開で、うちの母にろくに説明もあいさつもしないまま
結婚してしまったことを夫は少々気にしている。


最近仕事のため一時的に帰ってきたうちの母。
先日母の家に荷物の届け物をした際に


「すいません、なんかきちんと挨拶もしないで
 こういうこと(結婚)に なってしまって・・・。」


「あら、いーのよ(笑)」

と、まるで「粗品だから気にしないで」みたいなお返事・・。
(ううっ)


まぁ、それはいいとして、
実は、母はまだ夫の母上ときちんと対面したことがない。
以前、母のライブに夫の母上を招待したが、
その時は話をするどころではなかったのだ。

結婚して2ヶ月だし、早めに挨拶をしたほうがいい。
この機会に、会食会を開くことを計画した。
今週は夫と私の休みが重なる日がある。
決行はその日しかない!
なんだか楽しみ♪
だって、

何度か夫の母上も一緒に食事をしたことがあるが、
いつも夫の態度が普段とは違うことに気づいている。
そう、「亭主関白」っぽい雰囲気を出すのだ。
家では「甘えん坊将軍」なのにさヒミツ

そんな彼は、うちの母と一緒に食事をするときは、
まるで「忠実な僕」みたいにおとなしい・・・。
そして、私と母の話をするときは、

「おかあさま」

と呼んでいる。
そう呼んでしまう気持ちもわからんでもないけどガ-ン
今、夫は悩んでいる。
今度の会食会だけでなく、
普段からうちの母を何と呼んだらいいのだろうかと。

別にフツーでいいんじゃない?
「おかあさん」でさ。

普通は考えるまでもないことなのに、
すでに「おかあさま」が定着してしまっている夫は
結構真剣に悩んでいる様子。
(つい、いつも通りに呼んでしまわないかって)

それはそれで面白そうだけど、自分の母上の前では
「亭主関白」、しかし私の母の前では「忠実な僕」
両極端なキャラクターがどう出るか、見ものである♪

がんばれ、夫よ!







同じカテゴリー(興味深々)の記事
も、もうすぐ!
も、もうすぐ!(2006-06-25 21:25)

沈黙の中の大騒動。
沈黙の中の大騒動。(2006-05-01 20:40)

知識の情報源かも。
知識の情報源かも。(2006-04-12 00:38)


Posted by りりー at 21:20│Comments(2)興味深々
この記事へのコメント
どもはじめまして。

読んでて笑っちゃいました。
旦那さんぜひ頑張ってほしいものです(^^)
1つの空間で2つの役。想像するだけで。。。(>3<)

今度ダブルキャストをどう演じたのか?教えてくださ~いm(_ _)m
Posted by てぃだ家 at 2006年04月24日 21:37
>てぃだ家さん
いらっしゃいませ!
ホントに楽しみ~♪
どっちのキャラが出るのか、はたまた第3のキャラが
出てくるのか?
会食後にその結果報告します!
Posted by りりー at 2006年04月25日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。