事実は小説よりイキナリ:沈黙の中の大騒動。

2006年05月01日

沈黙の中の大騒動。

本日のテーマの前に、前回の会食会の結果を報告。

夫の母上と私の母を交えた会食会・・・

夫は、「亭主関白」「忠実な僕」のどちらでもない、「第3のキャラ」で無事幕を閉じた。

「第3のキャラ」・・・それは、「軍人キャラ」
とりあえず、最後にうちの母に言った言葉は、

「ほ、本日は!どうもっありがとうございましたっ!(ぺこり)」

残念ながら彼の「おかあさま」は聞くことはできなかった。
しかし、自分の母上の前ではさすがにあのキャラは見せられなかったようで・・・。
その軍人お礼は義母上が見ていない時だったし^^;

がんばったね、夫よ!

と、報告はこんなもんで晴れ

今日の出来事は、久々に心臓をわしづかみされた
仕事が休みだったし、朝からネットカフェへ。
昼食をとりながら「ARMS」のクライマックスを読んでいたとき、



あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あー~っ、あん、あん!
アーッ!アッアッアーーーーーッ!!




ものすごい喘ぎ声が店内中に響き渡った!

おおっ!?お?


その喘ぎ声は結構長い間聞こえていた。
誰かがDVDでも観てたのだろうか。
(さすがに生ではないはず)

音量を大にして観るなんて、ものすっごい勇気がある人だ。
しばらくして喘ぎ声は聞こえなくなったが、
数十分後、またもや音量大の喘ぎ声。
すぐに小さくなったが、その喘ぎ声は私の席には
はっきり聞こえてくる。
(心臓ドキドキもんですっ!爆弾

ま、まさかこの席の近くか?!

落ち着くためにドリンクを取りに席を立った。

意外と外からブースの中が見えるんだな。

もしもここで「お楽しみ中」の方を発見してしまったら・・・。
覗き見をするなんてイケナイ行為!
誤解されないようにとっとと席に戻って、
自分の「お楽しみ」に没頭することにした。

しかし、あの喘ぎ声が響き渡った瞬間の奇妙な沈黙。
もともと静かな店内が、異様な空気に包まれていた。
もしかして、息を潜めて聞き入っている人の緊張感に満ちていた・・・?
(・・・私は違いますよっ)


でも今日もまた珍騒動にめぐり合えて楽しかった♪


同じカテゴリー(興味深々)の記事
も、もうすぐ!
も、もうすぐ!(2006-06-25 21:25)

知識の情報源かも。
知識の情報源かも。(2006-04-12 00:38)


Posted by りりー at 20:40│Comments(8)興味深々
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。お邪魔します。
ネットカフェ・・・貴重な体験でしたね。面白い人の周りでは面白い事が起こります。これは、僕の持論ですが、様々な珍騒動は、きっと貴方がよんでますよ(笑)
これからも楽しみにしてます。
Posted by へのうし at 2006年05月01日 23:54
プププ~(>3<)
【軍人キャラ】なんてガッチリ融合してるんじゃないです?
関白と忠実あたりがイイ味だして、コトコト煮込んだら軍人!!みたいな(^^)
だけどご無事に切り抜けたようで「さすが!」てトコです。

ネットカフェであえぎ声なんて聞いた事無いです、、、
そんなに見たかったんかな??
漫画喫茶で隣に座った酔っ払いに、思いっきし屁をされた時は凍ったけど、
そんな感じだったんでしょうね( ̄  ̄;)

これからも軍人キャラが活躍する場が来る事を祈って( ̄人 ̄)合掌!
Posted by てぃだ家 at 2006年05月02日 23:54
>へのうしさん
いらっしゃいませ!
珍騒動・珍事件を呼ぶオンナ・・・。
なーるほど!通常あり得ない経験が多いなぁとは
思っていたけど、私自身が呼んでいるのかー!
結構ツライことも多いけど、同じくらい楽しいこともあるし♪
この運命は喜ぶべきこと・・・かな?(ダネっ)

>てぃだ家さん
いやー、軍人キャラが出るとは・・・。
夫もなかなかやるのぉ。

ネットカフェには夫ともよく行くけど、必ず別々。
もしかしたら夫もこっそり・・・。(いやいや、そんなことは・・・ある?)
で、バレたときにまたまた別キャラ出現!?
Posted by りりー at 2006年05月03日 00:13
久しぶりにコメントします ARMS!いいですよね
mixiのプロフィールの好きな漫画に書いてますから
あれは自分にとってバイブルといっても過言ではないくらいです 
でも21巻はいらなかったかなって感じですよね

自分もたまにネットカフェに行くのですが喘ぎ声は聞いたことないですね~
まさに事実は小説よりイキナリですね
Posted by yutaka at 2006年05月03日 23:53
私だったら お楽しみの人を捜していたりして..(^_^;)
しかし..ネットカフェで そんな映像(勝手に18禁と 決めつけてます) 苦笑 みるひと いるんですね~~
Posted by マナ at 2006年05月04日 21:58
>yutakaさん
お久しぶり!
ARMSは面白かった~。でも最終巻は同意見!
ちょっと長引かせすぎかな。
で、今度はスプリガンを読む予定♪
(夫のおススメなの)

>マナさん
もしも何かの弾みで「お楽しみ中」の人と目が合ったりしたら・・・。
動揺して
「つ、次は私に貸してくださいっ。」
なんて言っちゃいそう?!(ネットのサイトかもしれないけど)
たぶんその前に凝視して固まってるかな^^;
Posted by りりー at 2006年05月05日 00:08
それはわてではないですよ・・・

しかし軍人キャラとは、やりますなあ・・・
Posted by たっすぃ at 2006年05月11日 20:54
>たっすぃさん
とは言いつつ、私も夫の母上の前では
おとなしぶりっ子なのさ(^^;
素を見せた日にゃ・・・・・。怖くて想像拒否!
Posted by りりー at 2006年05月14日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。